Latest Entries



小説 神のぞ知る世界

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
(2009/05/20)
有沢 まみず

商品詳細を見る


この小説は現在アニメ2期をやっている神のみぞ知る世界の小説です。マンガ
も現在12巻まで出ていて、自分の中でも好きな作品の1つです。
一応この作品を知らないという人には少し説明を 
 地獄から逃げてきた悪魔の魂、駆け魂(かけたま)が人の心の隙間に入り込み、
自分たちの力が戻るまでその心の隙間に隠れているのですが、それを阻止するために地獄から
やってきた駆け魂隊が協力者(バディ)と一緒に駆け魂の入った人間の心の隙間を埋めて
いくというのがだいたいの内容です。それで桂木桂馬(主人公)は恋愛という方法で人の
心の隙間をなくし、駆け魂を追い出していくのですが…実はこの主人公はどんな女子でも
落とせると呼ばれている、落とし神と言われているのですがそれは2次元つまり
ギャルゲーのみの話。実際の女子の攻略はしたことがなく主人公をと共に
駆け魂を狩るエルシィ(駆け魂隊で桂馬とバディえを組むことになった)も
そのことを知って最初はあきらめていたが…桂馬は自分がやってきたギャルゲーの
シチュエーションを思いだし、次々と攻略していくという話です。 
結構大まかな説明でしたけどwこれでいいかな?ww

小説の話はなんと桂馬が2人の女子を同時攻略していきます。
マンガとは違って、小説は桂馬の考えももっと詳しいく書かれていて、
あ~マンガでもここと同じような行動があって、ここはこういう風に考えられていたのかと、
思いもっと正確に桂馬達の考えがわかって面白かったです。
現在小説の方は2巻まで発売中です。
2巻の方は短編で、全部で3つの話が出てきます。
気になった方は是非読んでみてください
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
(2010/05/18)
有沢 まみず

商品詳細を見る

WS ポータブルの宣伝?w

ヴァイスシュバルツ ポータブルの公式サイトがオープンしました!
まさかゲームまででるとは…なかなかやりますね武士さんもww
発売日は2011年内の予定だそうです。ん~ゲームにはやっぱり初回特典とかで
WSのPRカードとかついてくるんでしょうね~www
若干欲しい気もしますw
http://ws-psp.channel.or.jp/←これがWSポータブルの公式サイトです。
まだオープンしたばかりなので情報は少ないかもしれませんが、興味ある人は是非どぞ
http://ws-tcg.com/ ←あと一応WSの公式サイトの方もはっておきますww
今回は短かったですけどこの辺でww

更新は一応1週間おきにと考えてますけど、今回みたいに少し延びているときも
あるとおもいますwwwできるだけがんばりますけどね^^;

WS デッキ紹介ブラック★ロックシューター

今回はブラックロックシューターのデッキを紹介したいと思っています。
まぁ若干時期が遅過ぎている気もしますが…;それぐらいしかするこもないのでww

レベル0
帰国子女 ヨミ×3
バレー部のホープ ヨミ×3
冷笑デッドマスター×2
異世界の少女ブラック★ロックシューター×3
Xmasパーティ マト×3
天真爛漫 マト×2
レベル1
翠緑の瞳 デッドマスター×2
Dead Scytheデッドマスター×2
青い衝撃 ブラック★ロックシューター×3
★Rock Cannonブラック★ロックシューター×3
レベル2
大人びた美少女 ヨミ×3
友達を想う マト×3
闇を駆けるブラック★ロックシューター×3
青き炎の瞳ブラック★ロックシューター×2
レベル3
常闇の主デッドマスター×3
流星ブラック★ロックシューター×2
クライマックス
星型のストラップ×2
★Rock Cannon×3
アナタは誰?×

もう今回からは写真であげるのはやめようかなと考えています。
まぁ前のデッキ紹介を見ている人がいればわkると思いますが…ww
写真つきであげると毎回ミスをしているので;これはいけないなということで
もう文だけであげます。
多分長くもなると思いますし、見にくくもなるかもしれませんが…

では説明の方を?していこうかな~(まぁもう説明も知らない気もしますがww)
一応このデッキは1レベ帯のパワーが結構足りてないので、1レベの時からできるだけ
2レベ帯にチェンジしちゃおうぜっ!って考えています。
まぁその分クロックにチェンジ元を置かなければならないリスクもあり、下手したら自分を
追い込んでじまってやられてしまうという可能性もありますけどねw
あとはまぁやっぱり集中でデッキの量も調整?できますし、
3レベ帯のキャラ2枚出せたらうまく相手のデッキもいじれて勝ちにつながりやすくなりますかね
本当はもう一種レベ2の黒の玉座デッドマスターをいれたかったんですけど何を代わりに抜けばいいのかも
思いつかなかったので、しぶしぶあきらめました
パワーが足りない分チェンジで補うか、相手の助太刀を封じるかほんとに悩みまくりましたww
まぁ今考えたら結局は相手も2レベ、3レベのキャラ出してくるわけですから、
助太刀封じの方が良いのかな~?って思ったりもしてますww
それとあとはコストを激しく使うのでストックブーストはもう必須ですねww

はい下手な説明で伝わりにくかったと思いますwwwすいません
レベ「たい」の帯って←これであってるのかな?自信ないけどまぁいいや♪
ってか今回もまた遅くなってしまったな…
だめだどうしてもまたあとでってなって優先順位がどんどん下がっていくwww
まぁ一番優先順位が低いのは勉強だけど^^;(今年受験生だけどねww)

だいぶ日にちが空いてしまってごめんなさい;
そしてこの更新の不定期さはほんとに申し訳ないです…
少しあれですよ、えっとちょっと学校が始まってからもう心が病んでいる
状態っていうんですかね?w
もう何をしてもダメだって言う状態でして、それで結構もう投げやりな感じで
4月を過ごしていましたww
はぁ~あまり受験とか考えたくないけどつい考えてしまってww
もう嫌だぁ~早く受験生終わりたいーーw
まぁ今は少し落ち着いて、最近ブログ更新してねぇ!やばっ
となってまた改めて更新を再開したいと思ってます(もうほんと何回目だろうねぇ~
更新しては止まり、また開始しては止まりwww)
飽き性でごめんなさい…継続性なくてすいません…
だいたい今くらいの時間帯になってブログのことを思い出すんですけど、まぁ明日でいいやって
なってしまって今、現在にまで至ったわけですよwww
そしていつも脳裏によぎるのは中学の国語の先生が言ってた言葉…
「明日やろうはバカ野郎っ!」
はい、まさしく現在の自分ですね~wwえ~とこれって誰の名言なんだっけ?w
まぁ名前は忘れてしまったけど、明日でいいやと思い毎日そんなことを思っていたら
気づいた時には時間が過ぎてしまいもう後悔しても手遅れになるというやつですよ
でも自分はそれを思い出しながらも「まぁいいか明日で」となって
しまってるので結局意味がないんですけどねぇ~ww

とあまりくだらないことをくっちゃべっていてもあれなので本題というか
もう1つの用事を…ww
え~とあれは今から36万いや1万4千年m…
はい、すいません前振りはいらないですねwしかも少し古いですし…

4月のはじめくらいに更新したWSのデッキ紹介で刀語を載せたときまたまた
写真に入れ忘れてたカードがありまして…;
それはLv0「鑢家家長 鑢七実」×3です
ほんとにすいません!!
全然うまいこと紹介ができなくて…
こんなグダグダなデッキ紹介ですけど一応はがんばって続けていきますので
ミスのないようにがんばります;

あっそれとミスなど指摘してくれれば、結構助かりますw
自分では気づかない時もあるのでww
ではノ

デッキ紹介part3 刀語

今日エクストラで発売された刀語のデッキを作ってみました~
はい!こんな感じで出来ました
katana.jpg
回してみたところ結構いけるかんじでしたw
今回から発売されたエクストラトライアル1つ、あと2ボックスを買い残りは
単品買いしてなんとか揃えることができましたwww
下手ですがwじゃデッキの紹介のほうを少しwww今回は赤単体で作ってみました
まぁレベル0の黄色は気にしないでください;効果が強かったから入れたんですwww
だって0レベ3000で効果もち、その効果がこのカードをレストしたら武器に1000+ですよ?ww
自分がレベル0の時に普通に殴ってもおk。レベル2や3になったときにレストさせて
パンプさせてもいいって…少し万能すぎやしないかって思いましたよwww
次にレベル3の虚刀「鑢」を2レベのノーコスチェンジで出せるのは結構いいと自分は思ってます。
でもそのかわりレベル応援が思い出にいくという少し痛い効果ですけど…
まぁコストを使わない分ストックが減らず、虚刀「鑢」の下の効果(必要コスト5:このカードのバトル相手が
リバースした時コストを払って相手に5点ダメージ)が使えそうなら使いたいところですね
あとは2レベの一の構え「鈴蘭」鑢七花も強いですね。CXシナジーで1コス支払って控室から
武器キャラ回収+このカードにパワー4000パンプもいい感じですかね?
回収+パンプはおいしいですねwwこれなら1コストは使っても全然問題ないかな自分はw
前のタイトルとかは1コスト支払って回収のみとかがあったからあまり入れる気はしなかったけど…w

まぁだいたいこんな感じでいいんでしょうか?wん~まだ少し説明するのが難しくてなれないなwww
ほんとは黄色の否定姫も入れたかったんですけど、そうするとコストやら入れるカードとかが少し
作っているときにきつくなるような気がしたので入れるのをやめましたw
個人的は忍びの真庭忍軍デッキもつくってみたいな~と思っているところですけど…
カードが足りん!!wwwww
このデッキ1つ作るのに精いっぱいだったwwwあとお金もw
自分の友だちも1人はシャナ、もう1人はマクロスを買い対戦しました。
とりあえずシャナは1レベ体が結構強かったな~wあと自ターンの火力も結構上がってて強いww
トライアルにしては強いと思いましたね(刀全敗でしたwww)
マクロスは多分普通って感じですかね?まぁ弱くもなく強くもないってところかな~?
どうだろwww友達ももう少し強かったらって言ってたな~ww
まぁマクロスはパックに期待かな?

はいじゃこれで以上ですwwwほんとに不定期な更新で申し訳ないですけど、あと最近WSの
ことしか更新してませんが(だって何も話す面白そうなネタないwww)
よかったらまた見に来てくださいwww
ではノ~

Appendix

プロフィール

はくび

Author:はくび
FC2ブログへようこそ!
はくびといいます。趣味(アニメ、ラノベ、ゲームetc)のことを書いていきたいなぁとか思ったり、思わなかったり現在考え中ですwごめんなさいこんな適当で…
現在はカードゲームに結構はまってます
更新は最近かなり不定期…というかあまりしてませんがwww
あとブロ友も募集中です!

最新記事

最新トラックバック

黒ねこ時計 くろック E01

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

WSで使っているタイトルを載せてます~

D.C&D.CⅡ, Angel Beats, CLANND, ブラック★ロックシューター, 魔法少女リリカルなのは
WSで自分が使っているタイトルをのせましたけど、 なのはで使っているのはフェイトデッキのみとか、Angel Beatsとくどわふたーも 自分が使っているのはAB(以下略)とかですwww デッキ紹介の時に一応そのことは言いますが、一応ここでもw
スカイプID snowwhitetale 凸対戦などもしているので、もしよかったら気軽にどぞ~w

フリーエリア

つ旦~ 粗茶ですがw ゆっくりしていってください

くろックCute BC01

過度な期待はしないでくださいw
Let's猫にタッチ!
